Blogブログ

【ラメラメ】ハホニコトリートメントとは?

トリートメントとは?

美容室でやるトリートメントやご自宅でやるトリートメントなど沢山の種類がありますが、トリートメントの目的は髪の毛に疑似的な栄養分(ケラチンやタンパク質など)で内部補修や外部補修をすることで髪の毛の状態を現状より良くする為のアイテムになります。

ハホニコトリートメントとは?

そんなトリートメントの中でもサロントリートメントで有名なハホニコトリートメント。

ハホニコトリートメントは美容室のメニューなどにもよく見かけることがあり、お客さまからも。美容師さんからも人気のトリートメントになります。

ハホニコトリートメントの効果とは?

ハホニコトリートメントは髪の毛の内部のCMCという組織を修復してくれる効果があります。

このCMCとは髪の毛の内部や外部の接着剤の役割をしており、髪の毛の中の繊維質同士をくっつけていたり、キューティクルをくっつけているような組織になります。

なのでこのCMCが無くなるとキューティクルが剥離したり、内部の繊維が剥き出しになり枝毛になったりします。

そして、このCMCはヘアカラーの染料の留まる場所としての役割があります。

よってCMCが無くなるとカラーの褪色も早くなってしまいます。

なのでこのハホニコトリートメントは綺麗な髪の毛を維持するのに必要なCMCをしっかり補修してくれるトリートメントになります。

当店ではすべてのメニューにハホニコトリートメントが付いていますので、興味のある方はぜひご来店して体験してみてください。

関連記事