Blogブログ

【ヘッドスパの効果】頭皮ケアのメリットとは?

頭皮環境の改善

頭皮の汚れなどを除去し、頭皮のコリをほぐすことで血行促進効果もあり、痒みやベタつきを改善することで必要な栄養を行き渡らせるベース作りになります。

抜け毛・育毛効果

頭皮環境が整うことで、毛根のターンオーバーも正常に機能することで本来抜ける必要のない毛髪も維持することで薄毛対策になります。

疲労回復効果

頭皮にあるさまざまなツボを刺激することで得られるストレス解消、眼精疲労、肩こりなどの血流改善をすることで全身の疲労回復効果があります。

リラックス効果

ヘッドスパによる頭皮に丁寧なマッサージをすることで心身ともにリラックスすることで自律神経の乱れも解消する効果があります。

リフトアップ効果

頭皮はお顔の皮とも繋がっており、頭皮をしっかりと引き上げるマッサージ技術によりおでこのしわや、目尻のしわ、ほうれい線などの解消するリフトアップ効果があります。

トリートメント効果増大

頭皮や髪の毛をしっかりとクレンジングすることでその後のトリートメントの吸収力が格段にあがります。しっかりと内部まで浸透することでいままでよりもトリートメントの効果を実感することができます。

睡眠改善

頭皮の緊張をほぐすことで脳がリラックスすることで得られる睡眠の質が向上します。なかなか睡眠改善されない方はオススメです。

ヘッドスパには多くメリットがあり、継続することで頭皮だけでなく心身共によい効果をもたらしますので、当店のスタッフは全員スパニストの資格保持者ですので、ぜひ一度ご体感くださいませ。

関連記事